リリース 制作

麦くん新曲「てるまかし〜」リリース!ワンマンライブも大成功!

こんにちは!studio kibacoの木原です!

ファーストシングルからずっと編曲、レコーディングを担当させてもらっているフリーダムシンガーソングライター「麦」くんの新曲「てるまかし〜」がリリースされました!

てるまかしー

この曲は出身地もやっていることも違う旅人たちが集まるバーに通っていた麦くんが、その仲間たちと別れる際の気持ちを歌にした楽曲です。

事前に各SNSでリリースのお知らせをしていたのですが、リリース前にTikTokでなんと34.8万回再生っ!他の動画に使われたものも含めるとトータルで150万再生という大バズりをしてました!

てるまかし〜TikTokの画面

そんな注目の新曲「てるまかし〜」がついに各音楽配信サービスにて配信がスタートしました!以下のリンクから聴けますのでぜひチェックしてみてくださいっ!!

この曲は麦くんを筆頭に編曲、レコーディングは僕、ギターはベテランギタリストの山近さんというファースト曲の「BaySide」からのチームで制作させていただきました。

僕もお気に入りの楽曲なのでたくさんの人に聴いてもらえると嬉しいなと思います♪

そしててるまかし〜のリリース日の6月30日に開催されたワンマンライブ「SABOTEN」が開催され、僕もサポートメンバーとして参加させていただきました!

麦ワンマンライブ「SABOTEN」

ワンマンライブが入場無料のフリーライブということもあって、会場に入りきれないくらいのたくさんの人が集まり、大盛り上がりのライブとなりました!

内容としてもアンコールを含めて全14曲っ!!演奏も大変でしたがライブ後のお客さんの反応を見ていると参加させてもらって良かったなと感じました!

僕は普段、スタジオでの音楽制作で鍵盤を弾いていますがライブで人前で演奏することがなかなか無いので、久しぶりのライブ演奏で現役時代をちょっと思い出しました♪

麦くんはいま大注目のアーティストです!新曲制作の話も聞いているので今後の活動についてもぜひ麦くんのインスタでチェックしてくださいね!!

■麦くん公式インスタグラム
https://www.instagram.com/friidom_singer/

-リリース, 制作