リリース 制作

NFTコレクション「FYG(Funky Yankee Girls)」のテーマソングを作らせていただきました!

こんにちは!studio kibacoの木原です。

ついに!ついにリリースされました!NFTコレクション「FYG(Funky Yankee Girls)」のテーマソング、その名も「Theme of FYG」っ!!

この曲はFYGというネット上のグループがあって、そのグループのテーマソングとして制作されました。

クレジットに「All Music 木原武志」と入れてもらっているのですが、作詞、作曲、編曲、レコーディング、ミックス、マスタリングと音に関する部分は全て担当させていただきましたw

ただ、楽曲を制作するにあたって、グループ内のみなさまの声なくしては楽曲はできない!と考え、一番初めにグループ内のみなさんから歌詞に入れてもらいたい言葉を出していただいて、その中から楽曲の世界観を創るところからはじめました。

そこから制作チームの中で打ち合わせを重ね、グループ創始者のANISUさんの意見もいただきながらみんなで作り上げた一曲です!

歌っていただいたのは千尋さん!めちゃめちゃいっぱいコーラスパートがあったので大変だったと思いますが、嫌な顔ひとつせず、最後まで全力で歌ってくれました!!

そんなみんなで作った自慢の一曲をぜひぜひ聴いてみてくださいっ!!!

いかがでしたでしょうか?

みなさんのご要望もしっかりと受けつつ、わりと個人的な好みもふんだんに取り入れて作らせていただいたので、作っていてすごく楽しい一曲でした♪

歌詞もしっかりとストーリー性を持たせていて、最初は自分1人だけのものだった「夢」がまわりのみんなから支えてもらいながら、いずれはみんなの「夢」になっていくという歌詞になっています。

完成版はひと足先にグループ内のみなさんに聴いていただいていたのですが、大変好評で、僕もすごく嬉しかったです♪

この曲がたくさんの人の元に届いて、誰かの夢の背中を押せるような曲になれればいいなと思っています。

FYGのみなさま、この度はテーマ曲の公開おめでとうございますっ!!!

-リリース, 制作