レコーディング 制作

ボートレース若松・小倉競輪の地域貢献アニメCMが公開されました!

小倉競輪とボートレース若松

こんにちは!studio kibacoの木原です。

前回もBGMを担当させていただいたボートレース若松と小倉競輪のアニメCMの第二弾が公開されました!!

今回はボートレース若松のマスコットキャラクター「かっぱくん」と小倉競輪の「かねりん」がレースをするのですが、なんと乗り物を入れ替えてレースをしています!

かっぱくんは自転車に、かねりんがボートに乗っている超貴重な映像となっています!!!!w

曲は「どこかで聴いたことがある」かもしれない親しみやすいメロディーになっていると思いますw

実は僕もレコーディングに参加していて、僕の声も入っているのでどこに居るのか聴いて探してみてくださいね!後で答え書きます!!!w

いかがでしたでしょうか?

一番をメインで歌ってくれているのは小学生の女の子で、とっても元気よく歌ってくれました!!

二番はその小学生の子の他に、小学生から中学生の子供たちと数名の大人で歌っていますw

曲のアクセントとして「ド!」、「レ!」、「ミ!」と入っていますが、実はあの声が僕の声です!!!w

地声の他にわざと高い声や低い声をだして幅を持たせていて、僕の声を6つくらい重ねて作っています!誰か気付いたかな??w

このCMを通してボートレース若松や小倉競輪が僕たちの町にどんな取り組みをしているのか少しでも知っていただけると嬉しいです♪

関係者のみなさま公開おめでとうございます!!お疲れ様でしたぁーーー!!

-レコーディング, 制作