イベント ナレーション レコーディング

関門海峡花火大会2024門司会場の音源編集とナレーションレコーディングを担当しました!

こんにちは!studio kibacoの木原です。

今年で37回目となる関門海峡花火大会門司の音楽花火用の音源編集とナレーションのレコーディングを担当させていただきました!

ちょっと小ネタなんですが、門司側は37回目、下関側は40回目ということで、実はちょっとだけ下関の方が歴史が長いんですね。

ちなみに僕も毎年このお仕事をさせていただいていますが、はじめて担当させていただいたのが2005年だったので、今年でちょうど10周年でした♪

関門海峡花火大会門司は音楽花火といって、会場で流れる音楽に合わせて花火を打ち上げるようになっています。

音楽のサビになるとそれにあわせて花火も盛り上がって大きな花火が打ち上がるので、これには毎年感動させられます!!

また、花火大会はたくさんの地元企業や個人のみなさまの協賛で成り立っていますので、大口協賛企業はナレーションで読み上げるようになっています。

そのナレーションも事前にスタジオで収録させていただいています♪

ちなみにstudio kibacoも少額ではありますがこの大会に協賛させていただいていますので、ひっそりとチラシに名前が掲載されていましたw

関門海峡花火大会のチラシ

僕も会場に行かせていただいたのですが、今年も花火と音楽のタイミングもばっちりで感動しました!

一緒に行っていた子供達も「また来たい!」と言ってたのでいい仕事をさせていただいたなと思います♪

今年も会場で撮ってきた写真を貼っておきますっ!風があったので光が流れちゃってるのがちょっと悔しいけど、こればっかりはしょうがないですねw

関門海峡花火大会1

関門海峡花火大会2

関門海峡花火大会3

僕は門司港出身なので、地元のいちばん大きなイベントに音楽関係で携われてとても嬉しいです♪

会場で花火を見ていたたくさんのみなさまに感動を届けられたのなら最高に幸せです!

関係者のみなさま今年もおつかれさまでした!

-イベント, ナレーション, レコーディング