イベント 音響

トークイベントの音響と映像出しのお仕事をさせていただきました!

こんにちは!studio kibacoの木原です。

今回はとある場所で開催されたトークイベントの現場のお話です!

この現場では音響と映像出しのお仕事をさせていただきました♪

イベントの内容としては登壇者が二人いて、モニターに映像を映しながらトークを進めていくという内容でした。

というわけで、会場にはスピーカーはもちろん、大量のモニターが設置されました!!w

トークイベント1

会場さんが3つモニターを持っているという事でしたのでその3つは使わせていただいて、その他のモニターはすべてこちらで手配させていただきました。

当日設置したモニターは会場のお客さん用に4枚、登壇者用に2枚、ピアノの演奏者さんもいらっしゃったのでその方用に1枚、そして僕の確認用に1枚。合計8枚のモニターに映像出力をしました!

トークイベント2

配線は大変だったけどこれだけモニターを設置するのははじめてだったので、映像出力した時は圧巻でした!w

メインのスピーカーを2本設置したのですが、これだけだと喋ってる方が自分の声が回って聞き取りづらくなってしまいます。なので、返しのモニタースピーカーも2台設置させていただきました。

トークイベント3

studio kibacoではごく稀に音響のお仕事もさせていただいているので、実はこれくらいの現場で使える音響セットは持っているのです!!!w

ワイヤレスマイクも2本あるのですが、追加であともう2本欲しいなーと思う今日この頃ですw

本番はトークの進行にあわせて映像を切り替えていくのですが、こちらもうまくいって来場いただいたお客様や関係者のみなさまにも満足いただいたようでよかったです♪

トークイベント4

今回のイベントが終了して早くも次回のイベントのお話もいただけたので、次回もしっかりとお仕事させていただきたいと思います!

関係者のみなさまお疲れ様でした♪

-イベント, 音響