ブログ 音響

リバーウォーク北九州でクリスマスコンサートの音響をさせていただきました!

投稿日:

こんにちは!studio kibacoの木原です!

今日は12月22日(ブログ執筆時点)、あと2日でクリスマスイブです♪

町はイルミネーションで綺麗にライトアップされて、一年に一番キラキラした季節ですよね!

そんな中、今日はリバーウォーク北九州でバイリンガルモンテッソーリ保育園「カーサ・デ・バンビーニ」の子供達によるクリスマスコンサートが開催されました!

このコンサートは現在リバーウォークの中に設置されている巨大なクリスマスツリーの前で行われたのですが、僕はこのコンサートで音響を担当させていただきました♪

音響

今日もワイヤレスマイクを使おうかと考えたのですが、こういうところで使うと別の店舗やイベントなどの電波の干渉してしまうことがあるので、今回は無難に有線マイクで対応しましたw

機材の設営が終わると子供達がやってきて、そのままコンサートがスタート!

カーサ・デ・バンビーニ

カフォン(パーカッション)とピアノの音に合わせて子供達の歌声がリバーウォークの中に響き渡りました。

大勢の観客がいたのでみんな緊張していたと思うのですが、それでもみんな元気に英語の歌を歌っていて、歌も本当に上手でした!

中にはソロを歌う子も居たのですが本当に上手で個人的に将来がすっごく楽しみだなと感じました!うちでレコーディングしないかな??w

曲数も7曲くらいあった上にアンコールまで応えていて、子供の可能性って無限大だなと思いました!

僕も子供達の歌声に癒されたいい一日になりました♪カーサ・デ・バンビーニの子供達ありがとう!!

関係者のみなさんも準備も含めて大変だったと思いますが、本当にお疲れ様でした。。。おかげさまで僕も素敵なコンサートを堪能させていただきました♪

カーサ・デ・バンビーニのURLも貼っておくので、どんな園なのか気になる方はぜひこちらのホームページもチェックしてみてくださいね!

■バイリンガルモンテッソーリ保育園「カーサ・デ・バンビーニ」
https://casadeibambini.jp/

-ブログ, 音響

Copyright© studio kibaco , 2024 All Rights Reserved.