お知らせ 配信 音響

ワイヤレスマイクが2本→4本にパワーアップしました!

こんにちは!studio kibacoの木原です!

今回は機材入荷のお知らせです!実はちょっと前に購入していたのですが忙しくてなかなかブログに書けていませんでしたw

ちょっと落ち着いたので満を辞しての登場!!w

これまでワイヤレスマイクを2本所有していたのですが、この度、なんと4本にパワーアップしました!!

もちろんワイヤレス受信機も1台増やしたので、合計4台までワイヤレスマイクを同時利用できるようになりました!!

配信の現場でトークショーイベントがあると出演者でワイヤレスマイクを2本使っていたのですが、会場から質問などがあがると有線のマイクで会場内のお客さんの声を拾ってたりしたんですよね。。。

そうなるとケーブルが非常に煩わしくなってしまうので、やっぱりあと2本は欲しいとずっと思ってたんです。。。

という事でこれでやっとワイヤレス4本体制が完成しました!

マイクもどのチャンネルのマイクかが分かるように赤、黄色、青、緑の色を付けて使いやすいようにしています♪

順番が信号機の色になってるんですよー!これは今は亡き音響の師匠である石山さんの教え。石山さんありがとう!!

そして、ついでと言ってはなんですが勢いに乗ってピンマイクも1本購入!

急遽ピンマイクが必要と言われても対応できるようになりましたよぉーーー!!

最近は配信の仕事も増えてきているのでこれで快適な配信環境がご提供できると思います♪

-お知らせ, 配信, 音響