リリース レコーディング

アコースティックデュオ「R&Y」のアルバムLandscapeが発売されました!

こんにちは!studio kibacoの木原です。

今回はリリースのお知らせですが、ピアノボーカル&コントラバスのアコースティックユニット「R&Y」の最新アルバム「Landscape」が発売されました!

パチパチパチパチ!R&Yのお二人本当におめでとうございます!!

今回のアルバムはアコースティックにこだわりたいというご要望をいただいて、実は全曲生録音のアルバムとなっています!!

僕も普段はゴリゴリのデジタル人間なので、ドラムやベースなどもPCで打ち込んでしまう事が多いのですが、今作は全て生録音です。

スタジオに来た事がある方はご存知かと思いますが、当スタジオにはドラムもありませんし、グランドピアノもありません。置くスペースもありませんっw

なので、すべて出張録音で対応させていただいたのですが、その分、場所を押さえていただいたり、スケジュールを調整してもらったり、お二人も大変だったと思いますが、その分、最高の音が録れたと思いますし、最高のアルバムになったと思います!

お二人の音楽はボーカルが入っている曲と、ボーカルが無いインストゥルメンタルの楽曲があります。

どちらも聞いていて本当に心地よい楽曲ばかりなので、実は僕も作業中のBGMとして流している事がありますwおしゃれなカフェで作業しているような感覚になりますよ!w

どんな楽曲か気になる方はスタジオにお越しの際に言っていただければちょっとお聞かせしますっ!

今作は全曲レコーディング、ミックス、マスタリングをさせていただいて、素材写真を提供いただいた上で印刷物のデザインもさせていただきました!僕も非常に思い入れの強い作品になりました♪

R&Yのお二人は福岡県内を中心に活動されていますので、ライブ情報等でみかけたらぜひぜひ足を運んでみてくださいね!!

R&Yのお二人、改めましてLandscapeの発売おめでとうございます!!

-リリース, レコーディング