ブログ

動画配信&感染防止ワークショップに参加してきました。

投稿日:

こんにちは!studio kibacoの木原です。

今日は北九州市が開催した動画配信&感染防止対策ワークショップに参加してきました!

市が主催したワークショップなのですが、会場がなんと西小倉のライブハウスWOW!さん!

WOW!さんと言えば僕が高校生の時に初めてバンドでライブをさせていただいたライブハウスという事で、いろんな思い出が詰まった場所です。

ホールの中はワークショップという事でデスクやプロジェクターが設置されていました。

ワークショップの内容は充実で、産業医科大の感染対策の先生や、ライブ配信事業をされている先生がお話をされていて、どちらも非常に為になる話を聞くことができました。

感染症対策としてキバコでは定期的な換気やレコーディング終了後の消毒作業を行なっていますが、より力を入れて、みなさんに安心してご利用いただけるレコーディングスタジオを目指していこうと思います。

ライブ配信についてはソフトの具体的な設定や機材のルーティンなんかのお話も聞けて非常に参考になりました!

そして、今日のワークショップの目玉のひとつとして、なんと北九州の大御所バンド「ミーナ&ザ・グライダー」のみなさんの演奏があったのです!

僕も久しぶりにライブハウスで大きな音を聞くことができて本当に嬉しかったし、素敵な時間を過ごさせていただきました。

ミナグラのみなさんの演奏もさすがでした!!

先日のラジオ出演の際にもお話しましたが、こんな素敵なイベントを企画してくれる北九州市がほんとに大好きです!やっぱ北九州の音楽文化を絶やしちゃいかんね!

-ブログ

Copyright© studio kibaco , 2021 All Rights Reserved.