レコーディング

RS様サード曲のレコーディングをさせていただきました!

投稿日:

こんにちは!studio kibacoの木原です!

今日はRS様のサード曲のレコーディングをさせていただきました!

RS様

ファーストの時からスタジオをご利用いただいていて、今回で3回目という事で本当にありがたい限りです!

今回の曲では声を機械音のように加工したいというご要望をいただいていて、事前にいろいろ試してみたのですが、手持ちの機材では難しそうだったので、今後のことも考えてWAVESのOVOXを導入しました。

WAVES OVOX

これは昨年登場したソフトで、世界最大の音楽機材楽器の祭典NAMM Show 2020で話題になっていたソフトで僕も気になっていましたが、今回導入して使ってみて本当に感動しました!

昨今の音楽シーンでは欠かせないケロケロボイスや、声とシンセの音を合成するボコーダーはおてのもので、さらには声を元にしてほんとにシンセみたいな音を作る事もできます。

これいじってると1時間、2時間はあっという間に過ぎてしまいます。。。w

今回の楽曲ではじめてOVOXを使ってみましたが、曲の雰囲気にもぴったりで、RS様にも喜んでいただけて本当によかったです!

スタジオキバコ

RS様レコーディングお疲れ様でした!

今回も最高にかっこいいトラックが完成したと思います。

今回もMVを撮影して最終的にはYouTubeにアップされるらしいので、公開されたらまたお知らせさせていただきますね!

待ちきれない方はぜひ以下のYouTubeチャンネルを登録しておいてください!!w

https://www.youtube.com/channel/UCwUVE0KcelSjZxsXXTDZpgw

-レコーディング

Copyright© studio kibaco , 2021 All Rights Reserved.