イベント ブログ

高塔山ロックフェス2021にスタッフとして参加しました!

こんにちは!studio kibacoの木原です!

FacebookやTwitterなどのSNSには先日投稿したのですが、実は2021年11月21日に北九州市若松区で開催された「高塔山ロックフェス2021 SUNNY DAY SPECIAL」にスタッフとして参加させていただきました!!

高塔山ロックフェス2021_3

福岡から全国デビューし、全国にロックブームを巻き起こしたシーナ&ロケッツのシーナさんが若松区出身ということもあり、「高塔山でロックできたら最高やろうね!」の言葉からはじまったこのロックフェス!

昨年は残念ながらコロナの影響で開催されませんでしたが、今年は感染対策をしっかりと行って無事に開催されましたよ!!

僕たちスタッフなど会場に入る人は全員、事前に抗原検査が必須となっており、僕も前日に検査をして陰性なのを確認して会場に入りました!

抗原検査

当日のチラシを載せておきますが、福岡はもちろん日本のロックシーンを作ってきたレジェンドのみなまばかりでものすごいラインナップでした!!

高塔山ロックフェス SUNNY DAY SPECIALのチラシ

バンドもレジェンドですが、入っているスタッフのみなさんも業界では有名な方ばかり!!こんな現場に入らせていただいてほんとに幸せです。

僕たちは本番の前日に会場に入り、機材設営とテストをさせていただきました。

高塔山ロックフェス2021_2

すべてのテストが終わる頃にはとっくに陽は暮れてましたw

高塔山といえば地元では有名な夜景スポットということもあり、仕込み終わりついでに展望台に行って夜景の写真も撮ってきましたよ!!

高塔山ロックフェス2021_4

僕は一人で展望台に行ったのですが、周りはカップルだらけだったので写真だけ撮ってそそくさと退散しましたw

高塔山ロックフェス2021_5

そしてライブ当日は誰よりも早く会場に入っ、、、たつもりだったのですが、なんと会場に泊まり込みしたスタッフさんも居ました!!

朝が早かったのと、会場の警備も兼ねて車内で寝たそうです、、、本当にご苦労様です。

ライブが始まるとロックフェスの名に相応しい最高の時間でした!!前日にしっかりとテストをしていたおかげで、僕の入っていたセクションもトラブル無く無事に本番を終える事ができました。

僕は普段はスタジオに籠って仕事をする事が多いのですが、こういう大きなイベントでチームの中で仕事をさせていただいて、本当にたくさん刺激をいただきましたし、大先輩がたの仕事を間近で見る事ができてすごく勉強になりました!!

コロナで厳しい日々が続いていましたが、studio kibacoにも実はこういったリアルイベントのお話もいくつか届いていて、北九州の音楽業界、イベント業界もこれからどんどん動き出すんじゃないかとそんな息吹を感じています!

感染症対策は徹底するのが最低条件ですが、これからどんどんいろんなイベントが増えてくると個人的には嬉しいなと思います♪

今回のブログは運営さんや他の方の迷惑にならないように演者さん、スタッフさんのお名前やイベントの内容、僕の仕事の内容等は伏せて書かせていただきました!詳しく聞きたい方はスタジオへお越しの際に直接木原までお尋ねくださいw

それでは、今回も最後までお読みいただいてありがとうございました!

-イベント, ブログ