リリース レコーディング 制作

麦くんの新曲「愛のクレッシェンド」がリリースされました!

更新日:

こんにちは!studio kibacoの木原です。

僕が編曲とレコーディング、ミックス、マスタリングを担当させていただいたシンガーソングライター麦くんの新曲「愛のクレッシェンド」がリリースされました!!

今回は70年代のロックンロールを意識したアレンジにしてて、めちゃめちゃかっこいいのでぜひぜひ聴いてみてください!!

ご視聴は以下の各音楽配信サービスからどうぞっ♪

ロックンロールということで今回はギターが不可欠!と考えまして、最近仲良しのスーパーギタリスト、山近さんにギターを弾いていただきました!

お願いしてほんとに正解でした!もう自由に弾きまくってもらったのですが、そのギターサウンドがドンピシャにハマってます!!

コーラスも入れたいなぁと思って、「ファファファー♪」とか「ウーワワ♪」とか一昔前のコーラスアレンジも入れてみたのですが、これもかっこよくハマったんじゃないかと思います♪

コーラスで歌ってるのももちろん麦くん本人なのですが、全部で6トラックくらいで音を重ねてるので、メインボーカルとあわせて麦くん7人分の声が一気に聴こえてきますw

それから個人的にはピアノも頑張って弾かせていただきました!!

けっこうオイシイ感じのピアノが入れられたんじゃないかなと自分でも満足しています。

最初は麦くんの曲でロックンロールってイメージが無かったのでちょっと心配な部分はあったのですが、完成してみたら大正解だったんじゃないかと思いますっ!!

これで麦くんの楽曲のアレンジをやらせていただいたのは3曲目ですが、毎回違った表情を出せていて、ファンのみなさんも楽しんでいただけてるんじゃいかなと思います♪

今回の愛のクレッシェンドもたくさんの人に愛される曲になるといいなと願っておりますっ!

あらためて麦くん、新曲リリースおめでとうございますっ!!

-リリース, レコーディング, 制作

Copyright© studio kibaco , 2024 All Rights Reserved.