イベント 制作

ボートレース下関のアタック映像音楽を担当させていただきました!

こんにちは!studio kibacoの木原です。

今回は「実はこんなことやってました!」的なお知らせになってしまうのですが、2022年度のボートレース下関のアタック映像の音楽を担当させていただいていました!

ボートレースはレースが始まる前に「今からレースがはじまりますよー!」みたいな映像が流れます。

この動画をアタック映像というのですが、この映像の音楽を担当させていただきました♪

2022年度、ボートレース下関は仮面ライダーBlackSunとコラボしており、実はアタック映像も仮面ライダーBlackSunの映像になっていました!

僕も子供の頃によく仮面ライダーが大好きでしたし、自分の子供も男の子が二人なので二人とも仮面ライダーが大好きです!

そんな思い入れの強いキャラクターたちが動く映像の音楽という事ですごくプレッシャーがあったのですが、試行錯誤を繰り返して自分でも最高の音楽ができたと思います!

という事で、ボートレース開催期間中に僕も会場に足を運んでみました。

仮面ライダーBlackSun

場内は仮面ライダーBlackSunの装飾が至る所にありましたっ!

せっかく現地にやってきたので記念にパシャリ♪僕が行った時はちょうどハロウィンの時期だったのでカボチャの装飾でしたw

ボートレース下関

そしていよいよ場内に足を踏み入れると、会場に設置されている大型ビジョンでしっかりとアタック映像が流れていました!!

ボートレース下関のレース場

こんな広い場所で仮面ライダーの映像と合わせて自分の作った曲が流れてくるってほんとにすごい経験をさせていただいたなぁと実感しました!

屋内にもレースを観戦できる大型ビジョンが設置されているのですが、そこでもしっかりと放映されていましたよ!

ボートレース下関の仮面ライダーBlackSun

このアタック映像はレースの種類によって変わるので、僕もその映像ごとの音楽を作らせていただいて、約1年間の間になんと10曲もの楽曲を書かせていただきました!

この映像は現地での放映はもちろん、YouTubeなどの配信でも流れていたので、合計するとのべ数百万回も再生されたことになり、僕が作らせていただいた楽曲の中でもダントツ再生されたものになりましたっw

ボートレース関係者のみなさまからの評判も良かったようで、僕も大満足なお仕事でした♪

関係者のみなさま約1年間お疲れ様でしたっ!!

-イベント, 制作