イベント ブログ

戸畑イルミネーション点灯式のお手伝いをさせていただきました!

こんにちは!studio kibacoの木原です!

12月に入ってかなり寒くなってきましたね!

寒くなってくるといろんな場所がイルミネーションでライトアップされてこの時期だけの特別な雰囲気になりますよね♪

戸畑区でも戸畑区役所と区役所前の公園(浅生1号公園)がイルミネーションで綺麗にライトアップされました!

去年は区役所部分だけだったんですが、今年はパワーアップして公園にもイルミネーションが設置されています!!

公園にはベンチのところにかわいいハートマークのイルミネーションもあったのでぜひぜひ現地で探してみてください♪

昨日はこのイルミネーションの点灯式が浅生1号公園で行われたのですが、僕もこのイベントのスタッフとして参加させていただきました!

本番はジャズの演奏と区長の挨拶、そしてイルミネーションの点灯ボタンを押してライトアップスタート!という運びでした。

設営している時は雨が降ってかなり風も強かったので開催されるか不安ではありましたが、本番の時間になるとすっかり雨も上がって無事に開催されて一安心でした♪

本番には地元のみなさんも足を運んでくださって、幻想的な景色とジャズの演奏を楽しんでいただけました。

あと、今回のイベントではステージの照明、音響機材、楽器の電源はすべてHONDAの車から電源をとりました!!

車にあまり詳しくないので車の名前は分からないのですが、車一台ですべての電源をまかなっていてすっげー!ってなりましたw

イベントの後半には若松区からのサプライズプレゼントという事で、高塔山から花火も打ち上げられました!!

僕は持ち場を離れることができなかったのであいにく写真は撮れませんでしたが、ちらっと肉眼では見てましたw

冬の空に打ち上がる花火は綺麗ですね〜♪

戸畑イルミネーションは令和4年2月14日(月曜日)まで開催されていて、毎日17時半から22時まで点灯されています。

このブログで写真を載せましたが、実物はこの10倍綺麗なのでぜひぜひ現地に足を運んでみてくださいね!!

関係者の皆様も天候の悪い中、本当にお疲れ様でした!!

-イベント, ブログ