ブログ レコーディング

シンギングボウルのレコーディングをさせていただきました!

投稿日:

こんにちは!studio kibacoの木原です。

みなさん「シンギングボウル」という楽器はご存知でしょうか?

シンギングボウル

金属の器のようなボウルで、スティックで叩いたり擦ったりして音を出す楽器です。

金属が共鳴して響いてものずごい倍音が出て、ヒーリング音楽として広まっている楽器ですね!

今日は奏者の方がいらっしゃって、初めてシンギングボウルのレコーディングをさせていただきました!

ボウルが10個くらい、その他にも楽器があるという事を聞いていたので、スタジオのブースに収まるか心配だったのですが、なんとかすべて収納した上でマイクの設置もできました!

シンギングボウル

録音もいい感じにできて、ご本人にも大変ご満足をいただいて最後には「また来ます!」とおっしゃっていただきました♪

すごく心地の良い響きで、僕もレコーディングをしながらゆったり癒されました。またのご利用をお待ちしております!

-ブログ, レコーディング

Copyright© studio kibaco , 2024 All Rights Reserved.