ブログ 制作

ボートレース下関のアタック映像BGMを担当させていただきました!

こんにちは!studio kibacoの木原です!!

やーーーーーっと公表できるようになったので公開ですっw

実は2023年度のボートレース下関で使用されていたレース前アタック映像のBGMを担当させていただいておりました!

ボートレース下関

2022年度も担当させていただいていたので実は2年連続でオファーをいただいておりました♪

こちらは2022年度の時に撮った写真っ!

ボートレース下関の仮面ライダーBlackSun

ボートレース下関といえば有名な版権とコラボする事で知られています。

2022年度は仮面ライダーブラックサンだったのですが、2023年度はなんと僕たち世代はみんな大好き!「劇場版シティーハンター 天使の涙(エンジェルダスト)」とのコラボでした!

ボートレース下関シティーハンターコラボ

シティーハンターといえばアニメのエンディングテーマだったTM Networkの「Get Wild」が有名ですが、実は僕が音楽(キーボード)をはじめたきっかけはこのGet Wildを聴いて「かっこえぇぇえええ!!」となった事でした。中学2年生だったなぁ、、、懐かしい。(遠い目)

というわけで僕の音楽のルーツとも言って良いGet Wildが流れていたシティーハンターの映像に音楽を付けさせていただけるということでめちゃめちゃ気合いを入れて制作させていただきました!!

僕なりに最大のリスペクトを込めてGet Wildで演奏されているフレーズを取り入れたり、音色もだいぶ意識して作りました。

どんな曲だったかはこちらから聴けるので良かったら聴いてみてください!あ、最初の方は2022年の楽曲になっているのでスクロールして2023年のところを聴いてくださいw

もちろんボートレース下関の本場もシティーハンター一色になっているということで、僕も実際に足を運ばせていただきました!

ボートレース下関シティーハンターコラボ

シティーハンターといえば今はもう見ることが無くなった掲示板ですよね!

この掲示板すごい機能があって、スマホでQRコードを読み込むとARでいろいろ書かれたメッセージが浮かび上がる仕組みになってました。凝ってますねぇーー!!

ボートレース下関シティーハンターコラボ

ステージもシティーハンター一色!街並みのところに電飾が仕込んであってピカピカ光ってるのもすごかったです!

ボートレース下関シティーハンターコラボ

そしてレース前、水面で実際にレースを観戦したのですが大型ビジョンではしっかりとシティーハンターのアタック映像が流れて僕が作らせていただいた楽曲も流れていました!!

いつもはスタジオでひっそりと作業をしていますが、そうやって作った楽曲がこんな大きな会場で流れると本当に感無量です!

しかも映像は僕も大好きなあのシティーハンターっ!!タイムスリップして中学校時代の自分に自慢してやりたいくらいですw

本当に貴重な体験をさせていただきました。関係者の皆様、ボートレースファンのみなさま、本当にありがとうございましたっ!!!

-ブログ, 制作