お知らせ 機材

NEUMANN(ノイマン)U87 Aiが入荷しました!

こんにちは!studio kibacoの木原です。

つ、、、ついに、、、、ついにこの日がやってきた!!!!

長年憧れていた夢のコンデンサーマイクNEUMANN(ノイマン)のU87Aiがついに入荷しました!!!!

Neumann U 87 Ai

ここに87をマウントできる日が来るなんて、、、嬉しすぎて涙が出ました。。。

あまりの僕のテンションの高さに付いてこれていない方が大多数だと思うのですが、本当にすみませんw

NEUMANN(ノイマン)のU87Aiといえば音楽をやってる人、特にエンジニアは一度は欲しいと夢見るマイクなのです。

世界的なスタンダードなマイクとして知られていて、有名なアーティストさんのボーカルの大多数はこのマイクで録音されていると言っても過言では無いと思います。

人気YouTubeチャンネルのTHE FIRST TAKEでもよく登場しますし、テレビなどでボーカルや声優さんのレコーディング現場の映像が映ると頻繁に映り込んできます!w

世界的スタンダードなマイクなのですが、いかんせんなかなかのお値段なのでそう気軽にポチっとできるマイクでも無いんですよね、、、

ただ、今回ご縁があってU87Aiをstudio kibacoに入れる事ができたのは本当にラッキーだと思います!

U87は購入すると木のケースに入っているのですが、このケースを手に取っただけでも震えました。

Neumann U 87 Ai

そして中には、、、

Neumann U 87 Ai

夢にまで見たNEUMANN U87Aiっ!!!

ノイマンのロゴが眩しいっ!!!!

今日はナレーションのレコーディングがあったので早速使ってみたのですが、ナレーター事務所の代表の方が気付いたようで、「これ、、、めちゃめちゃいいマイクですよね??」と言われましたw

頻度はかなり少ないのですが、studio kibacoでもたまーーーーーに「ノイマンありますか?」「87ありますか?」と問い合わせが来るので、これで胸を張って「ありますっ!!」と回答させていただこうと思いますw

通常のスタジオ利用でノイマンご希望の方は事前にお知らせいただければセッティングしておきますので、試してみたい方がいらっしゃればお気軽にご連絡ください♪

「studio kibaco ノイマンはじめました。」

-お知らせ, 機材