リリース レコーディング 制作

波多野菜央さんの新曲「GOOD DAY!」のアレンジを担当させていただきました!

こんにちは!studio kibacoの木原です。

北九州を中心に活動しているシンガーソングライター波多野菜央さんの新曲「GOOD DAY!」がリリースされました!

波多野菜央のGOOD DAY!

今回のこの曲、実は僕が曲のアレンジを担当させていただきました♪

とてもかわいく、明るく元気な楽曲なのでぜひ聴いてみてくださいっ!!

MVの中にも登場していますが、この曲は「燃えるインターンシップ」というものづくりをする企業さんと学生さんを繋ぐ企画のテーマソングとして制作されました。

曲のテーマになっているのが「火種」なのですが、いい火種→いい日だね→GOOD DAY!となったそうです!この発想はすばらしいですね!

菜央ちゃんがギターだけで作ったデモテープをもらって、そこから僕も編曲、制作をさせていただいたのですが、胸に灯った最初は小さな火種がどんどん大きく燃え広がって、周りのみんなも巻き込んで大きなひとつの炎になるというイメージで制作させていただきました!

一番、二番で完結するものではなく、一曲を通してドラマを演出したかったので、一番はアコースティック楽器のみ、二番はバンドサウンド、最後はブラスバンドが入ってゴージャスになっています!

パートごとにいろんな楽器を入れたので、使ったトラック数はかなりの数になってしまいました(笑)

でも、その努力の甲斐もあって素敵な楽曲になったんじゃないかと思います!

菜央ちゃんがいろんなイメージを持っていたので、綿密に打ち合わせをしていろんな調整をして完成した一曲です♪たくさんの人に届くといいな!

この曲は日経社歌コンテストにも応募されているそうなので、こちらもいい結果が出るといいなと思っています。

よかったら動画の高評価ボタンをポチっと押していただけると嬉しいです!!!

燃えるインターンシップPV/「GOOD DAY!」
https://youtu.be/NxHlfS57vV4?si=P4YWGh32wg-YvQb8

実は僕もSpotifyでよく聴いてるんですが、1日のはじまりに聴くとなんだかいい事が起こりそうでワクワクします!

みなさんが1日でも多くの「いい日」を過ごせますように!合言葉は「いい日だね!」です♪

改めまして波多野菜央さんGOOD DAY!のリリースおめでとうございますっ!!!!!

木原武志と波多野菜央

-リリース, レコーディング, 制作