リリース レコーディング 制作

ラジオ番組のサウンドロゴを作らせていただきました!

こんにちは!スタジオキバコの木原です!

今日は小倉競輪所属の競輪選手、別所英幸(べっしょひでゆき)選手がスタジオに来てくれました!

別所選手といえば僕は昔からの友人でちょいちょいスタジオにも遊びに来てくれていたのですが、今日はちゃんとしたレコーディングでした!(笑)

というのも、別所選手は8年にもわたってFM KITAQの番組のパーソナリティーとして活躍していましたが、その番組が今年の3月に終了してしまったことから、現在はstand.fmというオンラインラジオに活動の場を移し、そこでラジオパーソナリティーとして活躍しています!

そんな別所選手から、番組に箔を付けるためにサウンドロゴを作ってもらいたいとオファーをいただいていたのです。

ほんとにありがたい限りです!!!

サウンドロゴというのはラジオ番組で最初に流れる番組名をかっこよく言ってるタイトルコールみたいなものだと思っていただければ大丈夫です。

というわけで、今日は制作していたサウンドロゴができたので、最後の仕上げとして別所選手の声を入れてもらうためにスタジオまで足を運んでもらいました!

別所英幸

僕なりに声のイメージがあったので何度もタイトルコールをしてもらったのですが、最終的に非常に良いものができたと思います!

別所選手ありがとう!!!無茶振りごめんね!!!!!w

完成した音源を聴いて、ご本人にも満足していただけて本当によかったです♪

新しいサウンドロゴは次回の放送分から流れるそうです。

次回は6月25日(金)の23:45からスタートです!オンラインで視聴できますので、以下のページをぜひぜひチェックしておいてくださいね!!

競輪選手☆ヒデさんのラジオ局
https://stand.fm/channels/602bed3685b142d0d8efb6e1

そして、この日の放送は実は僕も出演させていただくことになりました!!!w

サウンドロゴ制作の裏話や、別所選手の知られざる過去のお話をいろいろさせていただこうと思います。

当日はリスナーのみなさんもチャットで参加できる企画も持ち込もうと思っていますので、お時間がある方はぜひ聞いてくださいねー!!

この日お披露目されるサウンドロゴもぜひ聞いていただきたいっ!!!

-リリース, レコーディング, 制作