ブログ

宗 美佐さんのピアノ教室で配信機材の設営をさせていただきました!

投稿日:

今日はピアニストの宗美佐さんのピアノ教室にお邪魔させていただきました!

教室からYouTubeの配信ができるようにしたいということで、今回は必要な機材の手配と配線、パソコンのセッティングまでをさせていただきました!

ピアノの音をマイク2本で拾い、ボーカル用のマイクもセッティングしました。

宗美佐さんのスタジオ1

マイクの音はミキサーに立ち上げ、パソコンに送り込む音を作らせていただきました!

宗美佐さんのスタジオ2

最終的にはパソコンに音を入れ、YouTubeで配信できるところまでを確認させていただきました!

宗さんのYouTubeチャンネルでは6月13日の19時から今回の配信機材を使ってライブ配信が行われるそうですよ!

お時間のある方はぜひぜひ宗さんのチャンネルをチェックしてみてくださいね♪

宗 美佐チャンネル
https://www.youtube.com/user/misa0422

-ブログ

Copyright© studio kibaco , 2024 All Rights Reserved.