お知らせ ブログ

sound pureのUVCステアライザーSPC-555マークIIを導入しました!

こんにちは!studio kibacoの木原です!

新型コロナウイルスのデルタ株もひと段落したかと思いきや、最近ではオミクロン株の動向が気になりますよね、、、

スタジオでも感染対策を徹底していますが、前々から気になっていた機材を導入しました!

それが「sound pureのUVCステアライザー・マークII」です!!

sound pureUVCステアライザー・マークII_1

特殊なライトをあてて新型コロナウイルスをはじめ、さまざまな菌やウイルスを除菌してくれる優れものです!!

これまでレコーディングが終わる度に次亜塩素酸を使って拭き拭きしていたのですが、マイクの中までは手が届かず、気になっていました。

しかし!このUVCステアライザーは光なのでマイクの隙間から中まで光が届いて、マイクの中まで除菌してくれます!!

サウンドピュアさんといえば北九州市若松区にあるオーディオメーカーさんで、業界ではワイヤレスマイクが有名ですが、普通のUVCステアライザーと違ってマイクホルダーが付けられるのがほんとに素晴らしい!!

なので、早速いろんなものを除菌してみました!!

まずはヘッドフォン!

sound pureUVCステアライザー・マークII_2

光が届かないところは除菌されないので両面しっかり照射します!!

sound pureUVCステアライザー・マークII_3

そしてコンデンサーマイク!!

sound pureUVCステアライザー・マークII_4

それからポップガード!!

sound pureUVCステアライザー・マークII_5

これでこれまでよりも安心してスタジオをご利用いただけるようになったんじゃないかと思います♪

実はこのUVCステアライザー、先日の高塔山ロックフェスのスタッフで入らせていただいたときに音響チームのみなさんが使っていて、その時から気になってたんですよね!

■高塔山ロックフェスのブログはこちら
高塔山ロックフェス2021にスタッフとして参加しました!

スタジオで使うのはもちろんですが、音響やライブ配信など出張の際にも使えると思うのでこれからいっぱい活用していこうと思います!!

もちろん、これだけで万全だとは思っていないので、これまでやってきたアルコール消毒、換気などの作業はこれまで通り徹底してやっていこうと思います!!

studio kibacoはコロナ感染リスクゼロを目指します!!

-お知らせ, ブログ