イベント 音響

モンテッソーリ保育園カーサ・デ・バンビーニのクリスマスコンサートで音響しました!

こんにちは!studio kibacoの木原です。

最近は街もイルミネーションでライトアップされてクリスマスの気分も高まってきましたよね!

という事で今日は小倉北区にあるモンテッソーリ保育園カーサ・デ・バンビーニの子供達によるクリスマスコンサートがリバーウォーク北九州で行われました。

カーサ・デ・バンビーニクリスマスコンサート2022

リバーウォークに設置されている大きなクリスマスツリーの前で子どもたちの歌声が響き渡りました!

実は去年も担当させていただいたのですが、ありがたいことに今年もこのクリスマスコンサートの音響を担当させていただきました。

音響

今年はマイクの音を録音して欲しいとご要望をいただいていたのでMacを持ち込んで録音もスタンバイ!

KORG D1

演奏に使うキーボードもスタジオに置いてあるKORGのD1を持ち込みました。

タッチもいい感じで音も良く、僕も気に入ってる一台です!

大きなトラブルもなく無事にコンサートも終了し、保護者のみなさんにも喜んでいただきました♪

カーサ・デ・バンビーニは日本語と英語のバイリンガル環境の保育園なので、小さな子供達が英語ってるのを聞いてすごいなーと感心してました!

また、3月で卒園する園児たちがソロを歌ったり、朗読をしたりする場面があって、僕もホロっと泣きそうになりましたよ。

今日のためにいっぱい練習したんだろうなー!みんながんばってえらい!!

関係者のみなさま、保護者のみなさま、そして園児のみんな!今日は本当にお疲れ様でした。

■バイリンガルモンテッソーリ保育園「カーサ・デ・バンビーニ」
https://casadeibambini.jp/

-イベント, 音響