配信

令和5年北九州市二十歳の記念式典のYouTube配信スタッフをさせていただきました!

こんにちは!studio kibacoの木原です。

今日は北九州メディアドームで開催された北九州市二十歳の記念式典のYouTube配信スタッフをさせていただきました!

北九州メディアドーム

去年までは「成人式」と言っていましたが、今年は成人が18歳に引き下げられたことから「二十歳の記念式典」と名前を変えての開催でした。

何人かに聞かれたのですが「成人式って18歳から参加できるの?」という疑問があると思うのですが、この式典の名前の通り、北九州市に関して記念式典は二十歳の方のみとなっています。

自治体によって対応が違うようですが、北九州市はこれからも二十歳の人が参加できる式典として運営されていくようですよ!

北九州市二十歳の記念式典2023

コロナの影響もありましたが、今年は座席の数も去年よりも増えていたように感じました。

このままコロナ前のようにイベントが普通に開催されるようになると嬉しいなと思います♪

北九州市二十歳の記念式典2023

今日の式典の様子はYouTubeで配信されています!

どんな様子の式典だったのか、よかったら見てみてください!そ、、そしてよかったら高評価ボタンもお願いしますっ!!!w

「令和5年北九州市二十歳の記念式典」YouTube配信アーカイブ
https://youtu.be/T11MHg5u7JU

大きなトラブルもなく無事に配信が終了して僕もほっとしています♪

関係者のみなさまお疲れ様でした!そして何より参加された二十歳のみなさま、本当におめでとうございます!!

みなさんの未来が明るく開かれますように!!

-配信